April 16, 2004

オペラを観るとき

自宅でオペラを観るとき・・最近では、もっぱら疲れていて何もしたくない時/出来ない時が多いかもしれない。
ぼーっと映像を観ながら心と体をひとときヨーロッパやオペラの世界に身を任せる。昼間だったら、少し美味しいレギュラーコーヒーを入れて、夜だったらビールかワインを少しいただきながら・・。

とても安上がりで、そしてどこか豪華な私のささやかな楽しみ∽★
オペラの上映が終わったら、「さぁ、またがんばろう」と気合を入れてこの世の現実に戻っていくのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2004

ココログ

最近、実によくオペラを観ている。
今や映画作品よりも頻繁に観るようになった。
もちろん劇場で見るわけではなく、もっぱらスカパー専用だが・・。

昨年「オペラ&シアターゴーイング」のコンテンツも作ったのだが
そちらへアップする前の日記というかメモを作りたいなぁと思って
このニフティのココログを思い出した。オペラのデータを記録したり調べたりリンクを探したり・・と、案外手間がかかるのだ。

ニフティの利用暦は結構になるが(5-6年??)、決して使用料が格段に安いわけではない。無料スペースが10MBから、先日ようやく20MBにアップ。でもローカル生活者には何かと便利だったので、(アクセスポイントが、ローカルでも多かった)今までずっとニフティを使ってきた。サービスもそれなりによいので、今までの所はこれで満足をしている。

最初の頃はどこのプロバイダもそうだったのだろうけれど、高かったなぁ。携帯電話も一時は固定料だけで9800円の時代があったが(さすがに、その頃は利用していません・・)一時はニフティも、通信だけでも5000円の時代があったように記憶している。

このココログは、ホームページを自分で作れない方にもいいみたい。
私は無料で30MBというのが気に入った! 画像のアップも出来るらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)